メニューボタン

2023.11.16

まちの景観を変える素晴らしい体験をしました【豊橋駅前通まちなか実証実験】

Twitterでシェア LINEでシェア Facebookでシェア

2023年10月27日~11月5日に、豊橋駅前通りを舞台に実証実験が行われました。僕の会社のR-proはメインビジュアルやサインを担当させていただきました。

【まちなかの実証実験】イベント多数!豊橋市の駅前大通が期間限定で華やかに!『…

【まちなかの実証実験】イベント多数!豊橋市の駅前大通が期間限定で華やかに!『…

豊橋市のプレスリリース(2023年10月25日 18時24分)【まちなかの実証実験】イベント多数!豊橋市の駅前大通が期間限定で華やかに!『駅前大通りWALK AROUND』を開催します

豊橋市のプレスリリース(2023年10月25日 18時24分)【まちなかの実証実験】イベント多数!豊橋市の駅前大通が期間限定で華やかに!『駅前大通りWALK AROUND』を開催します

当日の様子はこんな感じ

柱にビジュアルを貼ったり

地上機をラッピングしたり

換気塔をメディアにしたり

対象となるエリアの色々なところにビジュアルを設置して、「空間」を演出させていただきました。

まちの景観を変える、ということ

1日だけでしたが、現地を見させていただいて思ったこと。それは「まちの景観を変える」という行為の素晴らしさと責任の重さでした。R-proデザインで創られた空間にはもちろん感動しましたし、素敵だなと自画自賛もしました。
でも同時に「これで良かったのかな」という想いも湧き上がりました。100人いれば100通りの意見・考え方はあるので何とも言えませんが、いずれにしても責任の大きいお仕事をさせていただいたな、という気持ちです。

R-proのポリシーである

明日が少し、

優しい世界に

なるように。

が具現化できるように、これからも頑張りたいなと思いました。

LATEST ARTICLES

2024.05.23

CAMPFIREの公式ページに僕の記事が掲載されました

2024.05.16

10代に「仕事とはなんだ」と話をして感じた2つのこと

2024.05.08

能登に行ってきて、復旧と復興を考えた話し