12月5日、渋谷で行われたCAMPFIRE公式パートナーのアワード2025で、「東海‧北陸エリア賞」を受賞しました。CAMPFIRE社のご説明によると「各エリアに紐づくプロジェクトの公開数や流通額といった実績をベースにしながらも、その地域ならではの取り組みや貢献も含めて総合的に評価する賞です。」とのことでした。

2017年に公式パートナーとなって以来、
・230以上のプロジェクトのサポート
・3億5000万以上の資金調達
に貢献してきました。今年は件数は少なかったのですが、1000万を超えるプロジェクトが3つ、500万を超えるプロジェクトも1つと大型の案件が重なり、今回の受賞に繋がったのかもしれません。
ただ、これはひとえに「チャレンジしよう!」「やってみよう!」とCAMPFIREを選択したプロジェクトオーナーのパッションとアクションの結果であって、僕はその背中を押したり、応援したりしたにすぎません。本当にみなさん、僕を頼ってくださってありがとうございました。

CAMPFIREの公式パートナー。最初に手を挙げたのは、会社のまちづくり事業部の一つのメニューとして最適なのでは?と思ったのがきっかけです。なぜなら、クラウドファンディングをやってみようという人は、必ず何かにチャレンジをする人なわけで、そういった人たちをサポートすることは、チャレンジャーの背中を具体的にすことですし、そのプロジェクトが認められて目標金額が達成されると、それが街に目に見える形で現れる。それは「=まちづくり」なのでは?と思ったわけです。その思いは今でも変わりません。
2026年も引き続き公式パートナーを続けていきます。ぜひチャレンジしたいみなさま、お声かけください。しっかりとサポートさせていただきます。
最後に、CAMPFIREのみなさん、いつもありがとう。CAMPFIREと一緒に世界を良くしていきたいと願っています。協働、よろしくお願いいたします!

